虹、それ

IMG_20170809_133031

IMG_20170808_183816

IMG_20170808_183831

#38

台風一過、大きな虹が出る。

「写狂老人 A」行ってきた。「八百屋のおじさん」ていう古いスクラップ作品がすごくよかった。アラーキー、若いころは正直苦手だったのだが、歳を重ねるにつれてあの強烈な生々しさを受け入れられるようになってきたし、トライアンドエラーをそれも人生だよなって感じで作品に落とし込んでいくようなところが好きになってきた。

ところでオペラシティーアートギャラリーって常設展が毎回よくて特に最後のところにヤバい作家を置いてくるので結構好き。

#39

カフェで注文するとき店員さんが怪訝な顔をしているので何だ?と思ってたのだが、そのあとしばらくして左肩のところにおそらくカラスのしわざと思われるフン的なそれがべっとり付いてるのにようやく気づいたのであった。つらい。