天久聖一のお前はどこのカンヌじゃ?

http://www.ddd-dvd.jp/news.html#1001 [DDD]
天久聖一氏とタナカカツキ氏のトークショーがあるってことで行ってきました。現在渋谷シネ・ラ・セットでレイトショー上映中の「天久聖一のお前はどこのカンヌじゃ?」の関連イベント。なんか入れなかった人もいるらしくて盛況です。トークショーも上映作品もすっごい笑ったー。トークショーはほとんどタナカカツキ氏がしゃべりたおしてました。
上映作品は「悲しみジョニー*1」っていう、外国人ジョニーがどじょうすくいを習って帰ってくる、という作品。ストーリーに関してはこの説明で100%です。すでにDVDとしてリリースされたものをあえて劇場公開してます。爆笑、苦笑、そして最後になんだか郷愁感が残る感じが納得いかない大傑作。見といたほうがいい。
あと来年発売予定のタナカカツキ氏の作品「赤ちゃん」が特別編として併映されてるのだけど、これが素晴らしくてまいった。あの光と色彩の扱い方は何なんですか。あれはやばい。今から完成が楽しみ。

best music show @円盤

http://www.enban.org/schedule.cgi?mode=&act=&pass=&year=2004&mon=11 [円盤]

best music show!
出演:best music(小田島等、細野しんいち)
芸術の秋で〜す。ココ!高円寺のゴキゲン・スポット「円盤」でBEST MUSICと楽しい仲間達のイベントがありま〜す。 フォークあり、エレクトロニカあり、朗読あり、ハプニングありの新時代系のイベントになる予定。是非来てね!!!

11/5に円盤でBEST MUSICのイベント。BEST MUSICの他にもDJ子供、アンデルセンズ、赤ちゃんズが出演。
行きます! 宣言してみた。BEST MUSIC初体験。わくわく。唯一心配なのが平日だということだけだ。まあたぶん大丈夫。