G、ゼロ

IMG_20170731_174944

IMG_20170805_172614

IMG_20170806_095538

#36

たしかに厄年だなあということが起こるわけである。たとえば、そろそろ寝るかと部屋の電気を消そうとした瞬間にここ数年見かけてなかったはずの G が突如出現し元気よく部屋の中を飛び回り始めてうわあああとなりながらもなんとか処理してああこれで眠れる…と思った瞬間ふはははそれで勝ったと思ったら大間違いだって感じでもう一匹出現して同じように飛び回り始めたりとかそういう感じでマジもうやだ。

#37

マイナスをゼロにする話とゼロをプラスにする話があってどっちも重要だけど、まだ目に見えていない領域を扱う後者をちゃんと具体的に語ろうとすることは常に重要だと思ってる。

とはいえ、今年直面してきた課題や問題を振り返ってみると、今までずっと先送りし続けてきたことに向き合わざるを得ないようなことが続いている感じがするのだった。今年は過去に積み上げてきた負債を清算する年なのかもしれない。厄年ってそういうことなんすかね。なので今年残りはマイナスと片っ端から向き合ってゼロを目指すことにしてみようと思う。