佐藤さとる、Lamp

IMG_20170219_163648

#11

佐藤さとるが亡くなった。小学生の頃、講談社青い鳥文庫でコロボックルシリーズと出会い読みふけった。ちょっと本気で自分もコロボックルに出会えるんじゃないかと思ったりもした。少年時代の自分に想像力の引き出し方を教えてくれた。勝手に人生の師匠の一人だと思っております。ありがとうございました。どうぞ安らかに。

#12

歳をとりだんだんライブハウス行くのももういいかなーってなりつつあるけども Lamp のワンマンだけは別だ。ということで土曜日は渋谷 WWW X での Lamp のワンマンライブへ行ってきたのだった。直近で何かリリースがあったわけではないのでわりと新旧織り交ぜた構成だったけど新曲の披露もあった。

つくづく、あの 3 人の組み合わせは奇跡だと思う。単純に、優れたソングライターが 2 人、優れたボーカルが男女 1 人ずつ、っていうメンバー構成のバランスも絶妙だし、MC でのやり取りを見ててもお互いが多層的に補完しあって成り立ってる感じがする。そんなわけで会場限定の初期音源集も無事ゲットし特典のサイン入りカードも香保里さんから手渡してもらい夜の渋谷をキラキラした気持ちで闊歩して帰路。